プロフィール

surfdive

Author:surfdive
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017年4月23日(日)鉄矢日記


天気:晴れ
気温:24℃
水温:25℃



今日は、ノーゲストですが

ポイント調査を兼ねて出港~♪


まずは深場を徘徊


大発見!!は特にありませんでしたが

IMG_2746.jpg

モエギハゼに遊んでもらいました


水中は口内保育をしたテンジクダイやイシモチの仲間が増えてきました

IMG_2764.jpg IMG_2749.jpg


オスの口は卵でパンパンです

可愛い幼魚もどんどん増えていますよ~

IMG_2779.jpg IMG_2809.jpg


2017年4月22日(土)鉄矢日記

天気:曇り
気温:20℃
水温:25℃



昨晩、激しい雨と雷と突風にみまわれた石垣島です


ちょっとした台風のような感じでした。。。

そして一気に真夏から真冬へ~   


大量の雨が降ったので、川からは赤土が流れ出て・・・

P4220207.jpg


船の後ろに3つある階段もハッキリ見えません。  透明度2メートルぐらいなのかな??


でもね。数メートル潜ると~

めっちゃ綺麗な青い海~♪

P4220206.jpg


不思議な感じで面白かったですね


下から見ると

P4220212.jpg

ダイバーの体が途中から見えません(笑)


P4220218.jpg

船底も雲に覆われているみたい

ある意味神秘的でした


ダイビングのほうは、カメさんdayだったようでやたらとカメに遭遇

北風ポイントならではのシチセンベラや地形も堪能できました~

PC280168.jpg



今日のご飯

P4220220.jpg

味噌ラーメン



2017年4月21日(金)鉄矢日記

天気:晴れ
気温:28℃
水温:25℃



今日も暑いですね~


砂地でジー―‐―――っとがお好きなゲストさん


P4210195.jpg


じーーーーっと。


見つめてるといろんな生物が見えてきます

P2030719.jpg

タツノハトコ


P4210200.jpg

ウルマエビスヤドカリ

イソギンチャクの家!カニイソギンチャクの仲間かな??

他にもセダカカワハギの幼魚やウミウシなどいろいろみつかりました~


P4210205.jpg

サンゴエリアは、オヤビッチャが産卵の準備を初めております

数日後には、卵で岩肌が紫色に染まることでしょう


さて、明日は北風びゅーーーびゅーーーの予報です

安全に潜ってきます!




今日のご飯

P4210201.jpg

ハヤシライス



2017年4月20日(木)鉄矢日記

天気:曇り
気温:28℃
水温:25℃


今日は南風が吹いております

地形とサンゴエリアの西表島方面へ!

P4060256.jpg

元気なサンゴ!

P4200180.jpg

地形もおもろ~い!

水温も徐々に上がってきてます!  夏はすぐそこですね~


で、先日拾った台湾?のジュース

P4180128.jpg

あけてみました


P4200188.jpg

賞味期限は一年過ぎてますけど


いたって普通。 いやむしろいい匂い!  美味そう。。


勇気のあるボスが、テイスティングしたところ

無味だったそうな。   


勇気ありますね。。。。   ボス




今日のご飯

P4200186.jpg

つけうどん



2017年4月19日(水)鉄矢日記

天気:晴れ
気温:28℃
水温:25℃



今日も暑い~  最高のダイビング日和です!!!


P4190137.jpg


昨日のリベンジ!モエギハゼ!!

萌えて 燃えまくってます

水底は濁っていてこんな感じです。実は二人写ってます

Myモエギハゼを激写しているところ


IMG_2289.jpg

ヒレを開いた時がシャッターチャンスです!!


後は浅場でノンビリと~

P4190147.jpg

春ですね。ナガサキスズメダイの幼魚も出てきました~


P4190166.jpg

コブシメも今日は沢山集まって産卵しておりました


そしてそして  重大ニュース!!!


2008年の10月からずーーーーっと、ボスと僕の二人体制でしたが

ついにサーフダイブに新しいスタッフが加入しました!!!

いぇい!!

P4190174.jpg

インストラクターの瀧澤佳世さん!!


ずーっと二人だったもんだから、どうしていいのか僕のほうが戸惑ってますが(笑)


これから3人で盛り上げていこうと思いますので、よろしくお願いします



今日のご飯

P4190161.jpg

あんかけ焼きそば



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ