プロフィール

surfdive

Author:surfdive
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017年11月20日(月)鉄矢日記

天気:曇り
気温:23℃
水温:26℃



昨日は、真冬並みの寒さでしたが

今日は風も穏やかになって暖か~い


そんな今日は、深場のハゼ達へ~

今回お初だったのでとりあえず撮ってもらって、次回から100点目指してもらう方向で!

深いので、撮りながらあ~でもない こ~でもない  っとできないので(笑)

1511171833250.jpg

ニチリンダテハゼ

ちゃんとヒレ開いた瞬間とれてます!

1511171830260.jpg

こちらも深いアケボノハゼ

時間との闘いの中、初めて見る魚を撮るのって結構難しいんですけど、しっかり撮れております

次回はさらに良い写真狙っていきましょう!!


ハゼ狙いだったけど何気に大物も~(笑)

PB200476.jpg

マダラトビエイが足元をスー――っと抜けていきました


PB200500.jpg

カメもリラックス中~



今日のご飯

PB200483.jpg

野菜ラーメン



2017年11月18日(土)鉄矢日記

天気:曇り
気温:26℃
水温:26℃



今日は、お昼から風が一気に強くなって真冬モード

なので午前中で帰航

午前中は時々太陽も出て~  透明度良し!

GOPR9310.jpg


地形を楽しみましょ~

GOPR9313.jpg GOPR9311.jpg



明日はグンッと気温が下がるみたいです・・・。


今日のご飯

GOPR9321.jpg

ナス味噌丼




2017年11月16日(木)鉄矢日記

天気:曇り
気温:26℃
水温:26℃



今日は、風が強くポイントが限られてしまいました

透明度は良くなかったんですが、マクロネタ豊富な名蔵湾なので

問題なし!


PB160432.jpg

スクスク成長してるアカククリの幼魚

PB160445.jpg

石垣島ではあまり見ないツバメウオの若魚も


PB160456.jpg

アカメハゼ  オスの婚姻色です

尾びれまで黄色くなります

アカメハゼの下のサンゴが白くなってるのは、アカメハゼがサンゴを部分的に殺して産卵床を作った為です

これから白いところに卵を産み付けていきます


産卵と言えば

PB160438.jpg

キスジカンテンウミウシの産卵

これから水温が下がってくるとウミウシの季節ですね~


PB160455.jpg

クダゴンベ、、、

いつもは綺麗なヤギにいるので画になりますが、今日はそんな気分じゃなかったのかヘンテコリンな場所にいました



今日のご飯

PB160451.jpg

クリームシチュー丼




2017年11月15日(水)鉄矢日記

天気:晴れ
気温:27℃
水温:26℃



天気予報がいい方に外れて、今日はいい天気でした~


GOPR9289.jpg


海底遺跡の壺や船の錨を見学しながら

歴史のロマンを感じつつ

GOPR9291.jpg

地形へ~

だいぶ数はへりましたがキンメモドキが沢山!

GOPR9294.jpg


最後は浅場でサンゴの上をノンビリと~

GOPR9300.jpg



今日のご飯

GOPR9296.jpg

ナス味噌丼



2017年11月14日(火)鉄矢日記

天気:曇り
気温:26℃
水温:26℃



今日は大物狙いで!


PB140416.jpg

イソマグロ~


大中小いろんなサイズのがグルグル~


ぼんやりと見える大きな魚影。。。

PB140428.jpg


ゆっくり接近。


PB140425.jpg


ギ、ギ、ギンガメアジの群れ~!!  しかもめっちゃデカい群れ!


このポイントでたまに出会えるんですが、いつもすぐに消えてしまうのです

が、今日はじっくり見れました全然離れず、近くに寄ってきたりして

大迫力でした


毎日見れるといいのに~(笑)



今日のご飯

PB140406.jpg

トマトスパゲッティー




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ