プロフィール

surfdive

Author:surfdive
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2012 2月25日(土) タツヤ日記

天気 曇り
気温 22度




約2週間ぶりの日記になってしまいました・・・・スミマセン

言い訳ですが   聞いてくだい

テツヤは現在寄生虫で  

imagesCAE1GQGL.jpg


うわっ 違った 帰省中で広島へ、今はオーストラリアにいるようです


私は潜水作業のお手伝いで毎日クタクタでついつい日記をサボってしまいました(ゴメンナサイ)

で、なんの作業かというと テトラポット(よく防波堤にある足が4つあるコンクリートの塊)

imagesCAA4IKDR.jpg



の撤去作業

石垣の市街地沖にある人工島に人口ビーチを作るんだけど

そこが現場

全部でなんと7000個以上のテトラポットを海の中から引き上げるのだ

7000個って聞いた時は目眩がしたんだけど、一ヶ月~一ヶ月半の予定が

かなり順調で今月いっぱいでなんとか終わりそうな気配


この時期雨が降ることが多いので陸で作業している人は大変です

雨が降るとカッパをつけての作業になるので動きづらいし、動くと暑いのでカッパの中は汗まみれ

その点水中は楽かな、ウエット着てるから雨でも関係ないもんね

そんな作業風景

かっぱ1

あはは カッパのフードを忘れたので車にあった袋を被ってます

前から見ただけでも笑えますが 後ろから見るともっと笑えます

かっぱ3



ワンちゃんがいます、ドッグフードの袋だったんですね

作業中は結構危険なので真面目にやってるんですけど、見てしまうと もう可笑しくて

特に後ろを向いている時はやばかった。。。

実はこの方 某ダイビングショップのオーナーで優しい先輩です

撮影ご協力ありがとうございました

次回の更新は      なるべく書くように頑張りま~す



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ