FC2ブログ

プロフィール

surfdive

Author:surfdive
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2020年4月8日(水)鉄矢日記

ー会長・安谷屋正和及び、全理事より配信ー

本日夕方、政府より新型コロナウィルスにおける特別措置法に基づき、緊急事態宣言が発せられました。また、それに先立って昨日4月6日午後、石垣市長より記者会見があり、緊急事態宣言発令期間中は石垣市への旅行は厳に慎んでいただくようお願いする旨の発表がありました。 

■要約
・観光客への来島の自粛
・島出身者の石垣市への帰省の自粛
・来島の場合、14日間の自宅またはホテル待機の要請

市長自ら緊急事態宣言発表の前に上記のようなメッセージを発したと言うこと、また、緊急事態宣言の重みを踏まえまして理事で緊急ネットミーティングを行った結果、現在石垣島に滞在しているお客様がお帰りになられた後、速やかに2週間程度の営業自粛をお願いしたいと言う結論に至りました。
同時に協会非加盟店に対しても2週間程度の営業自粛のお願いを行ってまいります。

万一、石垣島で感染爆発と医療崩壊が起きた場合、この島の医療体制ですとかなりの被害が発生する可能性が高い上に期間も長引き、風評被害の払拭にも時間がかかることが予想されます。
本土の感染状況が落ち着いた頃に石垣島が感染のピークを迎えているような状況になった場合、長期間において石垣島に訪れることを敬遠されてしまうおそれもあります。

緊急事態宣言は5月6日までですので、この度お願いする「2週間」とは整合が取れませんが、GWに向けてわずかでも可能性を残しておこうとの話しの中で、まずは2週間でお願いするに至りました。

この話し合いの中では、なかなか全理事の意見はまとまっておらず、納得できかねる中でやむなく同意頂いた方もおられます。それは至極自然なことで、人々の生活権を奪う権利は誰も有していません。
休業補償の具体的な話も無い中、生活がかかっている皆様に置かれましてはあくまでお願いであり、最終的な判断は経営者の皆様の決断に委ねます。

何卒、島の安全を確保し、緊急事態宣言終了後のリスタートを潤滑に行うため、皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い致します。




天気:晴れ
気温:24度



コロナコロナで大変な時期ですが、今は我慢の時

早く終息してまた皆様にお会いできる日を楽しみに待ってます!!!


これも何かのチャンスと捉えて、いろいろとチャレンジしてみようと思います。

僕としては、読書を始めました。

超テレビっ子でじーっと座って字を読むのが苦手だったので

図鑑以外の本は読んだこと無かったんですが


いったん苦手意識を排除して、シンプルに読書をしてみました

初心者ですので読むのにとっても時間が掛かりますが、一冊終わって今は2冊目に入ってます


読書・・・  なかなか面白い!  なんで今までやらなかったんだろう?っと不思議な気持ちです 笑


苦手だと思い込んで避けてただったのかもしれないですね~


そんなこんなで、どなたか


おすすめの本がありましたら、教えてください! & 早く本が読めるようになれる方法があれば是非





<< 2020年4月9日(木)鉄矢日記 | ホーム | 2020年4月7日(火)鉄矢日記 >>


コメント

どんな本が読みたいのかな

ミステリー系ですか、サスペンス系ですか、どんな本が読みたいのか教えてくれたら、お薦めをメールします。

Re: どんな本が読みたいのかな

西宮様コメントありがとうございます!!
返信遅くなりまして申し訳ございません。 

いま、以前おススメしていただいたホモ・デウスを読み終わり

「孫子の兵法」を学んでおります!←似合わないと思いますが・・・

この手の本のジャンルが何なのか分かってませんが 

とても興味深いので好きです

おススメありましたら、是非教えて下さい!

凄いね。

ホモデウスを読破しましたか。結構、難解な本だと思います。読書の趣味が無かったとは思えません。
今、このタイミングで読むべき本は、寺島実郎著、「日本再生の基軸」だと思います。

Re: 凄いね。

ありがとうございます!!素人なりになるほどな~っと思えて面白かったです!サピエンス全史も読んでみたくなりました

日本再生の基軸 ですか! なんだか難しそうですが・・ 読みたいと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム