プロフィール

surfdive

Author:surfdive
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2017年11月11日(土)鉄矢日記

天気:晴れ
気温:28℃
水温:27℃



今日は北よりの風が強め~

巷ではポッキーの日だそうで


ダイバーの間ではチンアナゴの日とも呼ばれています11月11日


そんな我々フォトダイバーズは

チンアナゴには眼もくれず、深場へドン


GOPR9262.jpg

どんより濁った泥地でハゼと格闘(笑)


23513261_1330111603778692_1750305801_n.jpg

モエギハゼ いい感じにヒレ開いてますね~

深いので時間との勝負! 


GOPR9264.jpg

残りは浅場で素敵な写真を~

23513366_1330111593778693_70385173_n.jpg

フンワリやわらかい写真撮れてますね~


23477090_1330111600445359_118958928_n.jpg

これもフンワリとイケてます

しかも気泡がいい味出しまくり!!!  

ステキな写真撮っていただきました~


結局チンアナゴ撮らず(笑)


2017年11月10日(水)鉄矢日記

~~~~~重要なお知らせ~~~~~~

ただいまパソコンの故障により、予約メール等の確認ができなくなっています

お急ぎの方は、直接お電話をしていただくか

surfdive.net@gmail.com

にご連絡お願いします




天気:晴れ
気温:30℃
水温:26℃



今日はいい天気~♪

暑いぐらいです


PB100376.jpg

今日はフォト派のゲスト様と~




PB100372.jpg

なに撮ってるのかな??


って

PB100373.jpg

ただの船の錨じゃ~~ん!!


って思うかもしれませんが

この錨、江戸時代の貿易船のものでとっても歴史的価値のある物でございまして

このエリアに落ちている錨や船の積み荷の壺などは


将来、日本初のジオパークになる予定だそうで

ここ数年、歴史の先生や研究者の方達も調査に来られています


ぜひ興味のある方は、リクエストしてくださいね~



今日のご飯

PB100375.jpg

つけ麺





2017年11月9日(火)鉄矢日記

~~~~~重要なお知らせ~~~~~~

ただいまパソコンの故障により、メールの確認ができなくなっています

お急ぎの方は、直接お電話をしていただきますようよろしくお願いいたします




天気:晴れ
気温:30℃
水温:25℃



今日はファンダイブチームと昨日からのライセンス講習チームで

ファンダイブチームは歴史のお勉強~!

PB090364.jpg

ダイバーしか見ることのできない遺跡ですよ~


PB090365.jpg

地形も~

PB090369.jpg

キンメモドキなどがたくさんいて、なんだか夏のような風景でした


陸も30℃近くあって夏でした(笑)



今日のご飯

PB090363.jpg

皿うどん




2017年11月8日(水)鉄矢日記


~~~~~重要なお知らせ~~~~~~

ただいまパソコンの故障により、メールの確認ができなくなっています

お急ぎの方は、直接お電話をしていただきますようよろしくお願いいたします



天気:晴れ
気温:30℃
水温:27℃


今日は暑かったです!夕方までは。。。


ダイビング中は、太陽が出て風も無し!!!

久しぶりのベタ凪を満喫~♪

が。。。


夕方から土砂降り~ 

明日から風強くなりま~す   (´;ω;`)




今日のご飯

PB080358.jpg

グリーンカレーそば






2017年11月6日(月)鉄矢日記

~~~~~重要なお知らせ~~~~~~

ただいまパソコンの故障により、メールの確認ができなくなっています

お急ぎの方は、直接お電話をしていただきますようよろしくお願いいたします




天気:曇り
気温:29℃
水温:26℃



一昨日は、強風のため中止。。。


昨日、今日は風もおさまり潜ってきました~


竹富南エリアは透明度抜群!!!!

PB050307.jpg


気持ちいい~♪


PB050334.jpg


ハゼも気持ちよさそう??(笑)

PB050330.jpg PB050325.jpg



ヒラヒラ系も~

PB050335.jpg PB050341.jpg


名蔵湾のヒラヒラ系も~

PB064059.jpg

また少し大きくなってる!


これから石垣島へお越しの皆さま

船上で一枚羽織るものがあると快適です

ボートコートなどがベスト!!  レンタル用のボートコートもありますのでお声がけくださいね




| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ